さわ絵日記 TOPへ
さわ絵日記 TOPへ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:絵日記( 146 )
反りかえり好き

何だか急に涼しくなりましたね~!(嬉)
秋大好きなので、ここ数日はご機嫌@さわです。

今までは暑すぎて、散歩もままならなかったので、
抱っこ紐で、近所のスーパーに行くのが精一杯でした。

そして、赤ちゃん連れだと、割と声をかけられるようになり、
e0172785_1036725.jpg

アクロバティックな挨拶に磨きをかけた夏…

反りかえられるとメチャメチャ重いので、
私の肩もかなり鍛えられた夏でした。。。(二の腕もね!´Д`)


[PR]
by sawa-nikki | 2010-09-17 10:45 | 絵日記
法則
赤子をやっと寝かしつけて~
いろいろと片付けして~
e0172785_0584242.jpg

さー自分の時間だ!と喜んだところで終了~(泣)

[PR]
by sawa-nikki | 2010-09-11 01:24 | 絵日記
あっという間に…
残暑厳しい中、皆様お元気にお過ごしですか?

めちゃめちゃ久しぶりにペンタブ触りました(^^;
更新できない間も、遊びに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

いや~、絵日記ネタはあるのに、絵を描く時間がない!と
モヤモヤしながら毎日を過ごしておりました(大げさw)
でも、いざ描こうとすると「何だったっけ?」と思い出せない謎w

そういえば、子供(名前考えないと…^^;)も随分大きくなりました~。
e0172785_933192.jpg

生後6ヶ月で、早くも女王君臨です

毎日、抱っこ抱っこで、家事がちっとも進みません~
おんぶしたら、二人とも汗だくだし…(--;
涼しくなるのを今か今かと待ちわびとります。。。

[PR]
by sawa-nikki | 2010-09-04 10:05 | 絵日記
ご無沙汰してます☆

久々の更新です~。。。ご無沙汰しててスミマセン。

報告が遅くなってしまいましたが、
2月11日に、無事に女の子を出産してきました。
e0172785_13352610.jpg

予想通り、ダンナ似ですw

連日、睡眠不足との戦いなので、絵日記を再開できるのは
まだ少し先になりそうですが…^^;

これからも親子ともどもよろしくお願いします☆

[PR]
by sawa-nikki | 2010-02-27 15:11 | 絵日記
散歩三昧

もともと体力無しなので、少しでも体力をつけておこうと、
最近は、散歩に精を出してます。

てか…実は先週の健診で、「あと900gしか太れませんよ」
と釘をさされちゃったのが、本当の理由なんですが…(;´Д`)

甘いモノは我慢して、散歩ガンバろ~と、毎日動いてますが…
e0172785_10174679.jpg

頭の中は、いつも食べ物の事ばかり~という悪循環に

一般的に、お腹が大きくなってくると、胃が圧迫されて
あまり沢山は食べられなくなるって聞いてたんですが…
私はどうやら例外のようで、ずーっと食欲が(´Д`)
臨月に入ったこれからが本当に怖いです… orz

あ~、ハンバーガーに焼肉にお寿司食べたい。
ロールケーキにも、かぶりつきたいッス(´Д`)

[PR]
by sawa-nikki | 2010-01-22 10:49 | 絵日記
事始め

毎年年末、年賀状書きに追われていると、決まって
「あ~、もっと字がうまくなりたいなぁ」 と思う私ですが、
ダンナも、いつか始めようと思っていたらしく、
数年前に、ペン字の本を買っていたのです。

「じゃあ、一緒にペン字やろうよ~」 という事で、
我が家は、今年から夫婦でペン字を始める事になりました。

「お金をかけずに続ける」 のがダンナのモットーなので、
ジャポニカ学習帳を2冊買って、ダンナが買った本を参考に…
e0172785_16294567.jpg

ダンナだけが、コツコツ頑張っています


「やろうよ~」 と声をかけた張本人は、
まだ一度もノートを開いておりません(・∀・)
最近は、縫物したり、部屋を片付けたり、散歩したりで、
一日がいっぱいいっぱいなので…と言い訳してみる(;´Д`)


ま、今年も相変わらずって事で・・・w

[PR]
by sawa-nikki | 2010-01-15 17:13 | 絵日記
幸せの尺度

今年は、十何年ぶりかで、福袋を買ってみました(喜)
ミスドの1500円の福箱ですけど…(笑)
(1500円分のドーナツ引換券+グッズ入りなんです)

うちの最寄りのミスドでは、福袋の販売数が少なかったので
売り切れたら大変とばかりに、9時オープンに合わせて
旦那と買いに行き、無事にゲットしました (あ~幸せ~ w)

その帰り、たまたまヨーカドーの前を通ったんですが、
貼ってあったチラシに、欲しかったゲームソフトを発見!

近場のお店では、どこも売切れ状態だったので、
お正月休みには出来ないな~と諦めてたんです。。。
それが、今すぐ手に入る上に、しかもお安いなんて!!
さっそく開店の列に並びましたよ。。。(列なんてなかったけどw)

オープンを待っている間、「あ~幸せ~」 を連発する私に、
e0172785_18402036.jpg

いや~、幸せの尺度って本当に人それぞれなんだね

と、ダンナに真面目な顔でつぶやかれましたよ?
あれ?私、「幸せの沸点」 低すぎ??(;´Д`)
てか、年始そうそう、温度差を感じた出来事でした orz

余談ですが…スーパーマリオ、難易度高いですねぇ~。
我が家はまだステージ2もクリアできておりませんw

[PR]
by sawa-nikki | 2010-01-04 20:53 | 絵日記
あけましておめでとうございます

皆様、年越しはいかがでしたでしょうか?
我が家は、「笑ってはいけない」 を観ていたので、
いつの間にか年が明けておりました…(笑)
(ここ数年、カウントダウンとは無縁状態でございます~)
e0172785_1013265.jpg

昨年は、ブログを通して色々な方と交流が出来ましたこと、
本当にありがたく思っております。
更新頻度が徐々に落ちていっておりますが(汗)、これからも
ほそぼそと絵日記を頑張っていくつもりですので、
今年も懲りずにどうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m

さて。 今から散歩を兼ねて、初詣に行ってまいります~。
年末忙しくて、ろくに散歩出来なかったので、
体重がえらい事になってますよ… (´Д`)
でも、ミスドの福袋を買って帰りそうな予感…
(今のとこ、クジ運ないですが…この予感は当たりそうです orz)

[PR]
by sawa-nikki | 2010-01-01 10:34 | 絵日記
ギフトカタログ

我が家の携帯はドコモなんですが、ポイントがたまってるのを
すっかり忘れていて、ずっと手つかずだったのです。

しかも来年早々、失効になる分が2000ポイントもあり…
こりゃ、使うしかないでしょ~!!
と、さらにポイントを足して、ギフトカタログと交換してみました(嬉)

お歳暮選びで、カタログのカニとかお肉とかの残像が未だに
残ってた私達は、えぇえぇ、案の定、毛ガニを選んでしまったのですが、
e0172785_17223284.jpg

配送日指定を、いつにしたのか忘れてしまいましたよ orz

てっきり、先週末に届くと勘違いしてて、トイレのカレンダーにまで
「カニ」 と書いて待ってたんですが、届かず・・・
(でも、わざわざ電話で問い合わせするのも恥ずかしくて…^^;)

多分、クリスマスか…今週末のどちらかには届くと思うんですが、
献立が立てづらくて、ここ数日ドキドキしてますw
なんせ、冷凍庫がいっぱいなんで…(´Д`)

[PR]
by sawa-nikki | 2009-12-23 18:27 | 絵日記
デビュー☆

最近になって、ダンナ用のお酒をまとめ買いするようになりました。

今までは、発泡酒6缶パックを飲みたい時に、
焼酎にいたっては、買っても720mlとかだったんですが…
買うペースがつかめないので、食費の変動が激しくて(;´Д`)

なので、発泡酒はケースで、焼酎は一升瓶で買う事に~。
足りないようなら、後はおこづかいの費目から出すので、
予算が立てやすくなって、食材にもメリハリつけられそうです。
e0172785_185158.jpg

一升瓶買って、大人になったなぁと実感する二人

ダンナとは、もともとクラスメイトなので、
なおさら時の流れを感じてしまいましたよw
それにしても、何だか嬉しそうなダンナでした…(笑)

[PR]
by sawa-nikki | 2009-12-15 19:44 | 絵日記






目指せ!絵日記ブログ!
by sawa-nikki
自己紹介
さわと申します。
結婚6年目にて長女を授かり、ただいま、育児奮闘中。
子育ても含めて、日常のちょっとした事を綴っていきたいと思っています。

更新状況:ぼちぼちお休み中(泣)

絵を描きたい衝動120%!
更新できるよう頑張ります
…と思った矢先、多忙により
少しの間お休みします(泣)
いつも遊びに来て頂いている皆様すみません。。。

コメント欄はもう少しの間
閉じさせて頂きますm(_ _)m


このブログはリンクフリーです
お気に召して頂けたら幸いです
また、いつでも気軽に
遊びに来て下さいね^^
以前の記事
2010年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧